2016.05.02更新

以前、このブログで当院のプラセンタ注射についてお話をしたことがあります。
そのときに、プラセンタの単独注射だけでなく、各種ビタミンやミネラルを使った「ビタミン・カクテル」注射を併せてご利用いただくことをオススメしました。

「ビタミン・カクテル」とは、さまざまなビタミン、ミネラルを使った注射のことです。
そのときは駆け足での説明になってしまいましたので、今回改めてビタミン・カクテルについてご紹介しようと思います。

例えば、肌荒れが気になっている患者さんであれば、ビタミンB2やビタミンB6、ビタミンB12、亜鉛など、お肌の修復促進を求めていればビタミンB1やリンといった具合に、さまざまなビタミンやミネラルを組み合わせて使っていきます。

面白いのは、これらの成分の中には、ほかのビタミン、ミネラルに働きかけるものもあるということです。
ビタミンEには、コラーゲンの新生や合成、血行の促進、保湿、活性酸素の除去といった働きがあるのですが、ビタミンCにはこのビタミンEの再生を促す効果があります。
また、亜鉛を摂ると、ナトリウム、カリウム、カルシウムの活動を調整するマグネシウムの吸収を促進することができます。

このように、いくつかのビタミン、ミネラルを組み合わせることでより高い効果が期待できるわけです。それぞれの患者さんのご希望に沿った「カクテル」をご用意いたしますので、ご希望の方はぜひお申し出ください。

投稿者: 烏丸姉小路クリニック

烏丸姉小路クリニック 075-229-6388
ft_bnr_sp.jpg