2016.04.07更新

今回からは、お肌のたるみを解消するための施術である「スレッドリフト」について、ご紹介しようと思っています。
前回のブログ記事でお話しした「フェイスリフト」と名前は似ていますが、フェイスリフトのように手術をともなうほど大掛かりなものではありません。

名前から想像できる通り、糸(スレッド)を使った治療で、簡単に言うと皮膚の中に特殊な糸を挿入してたるみを引き上げるという方法です。
それだけ聞くとちょっと怖い感じもしますが、スレッドの挿入にはメスによる切開などの必要もありませんし、糸も当然ながら健康に害のないものを使用しますのでご安心ください。
さらに、当院でのスレッドリフトでは、最終的には体に吸収されてなくなってしまうタイプの糸を使った治療法を採用しています。ですので、異物が体内に残るのではと言う不安も解消できています。

比較的新しい治療法ですので、詳しくご存知ない方もいらっしゃると思いますが、安全と思えない方法は当院でも行いません。
ご心配な点については、安心して「やってみよう」と思っていただけるようにご説明いたしますので、お気軽にご相談ください。
具体的なスレッドリフトの内容については、次回以降のブログでご紹介いたします。

投稿者: 烏丸姉小路クリニック

烏丸姉小路クリニック 075-229-6388
ft_bnr_sp.jpg